ITの発展がもたらした携帯の力

IT文明が発展したことにより、通信業界にも新たな風を吹き込むことになりました。
様々な機能が搭載されている携帯が、今の情報化社会を裏付けていく拠り所となると同時に、携帯は私たちの生活に無くてはならないものとして、高い需要を喚起させているのです。

携帯ショップに赴いて、店頭で可愛い女性店員を見かけたときに、こんなに可愛い娘が宣伝しているのだからその子の笑顔を見るために、ひいては「ありがとうございます」という感謝の言葉を聞くために、携帯を購入してみようと考えた男性の方もおられるのではないでしょうか。
その可愛い店員さんとの距離を縮めるため、店員さんと言葉を交わしていくことによって、自分が生き生きとした気持ちになることを期待しているのです。
まるで、自分の恋人と楽しいひと時を満喫しているかのように、その店員と過ごす時間を有意義なものとして解釈していき、二人だけで交わされる言葉を、さながら秘密の花園の如く、誰にも犯すことのできない空間を作り出していこうと意識を働かせていくのです。
故に、お客さんと店員との壁を乗り越えていこうとする光景は、貴重な出会いの場を演出する機会を形成していくことになるのでしょう。

出会いの構築という、創造力を生み出すITの底力を感じるまでに至ったという人も少なくないと思うのです。
電波でつながる携帯が、とりもなおさず人との直接的な出会いという名のつながりをも導き出していくこととなるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です